SSブログ

金子 ハイカルチノイド [ニュース]



金子 ハイカルチノイド!!

金子哲雄さん、よくテレビでお見かけしていたのですが、

昨日、ハイカルチノイドという病気でなくなったそうです。

なんと41歳という若さだったそうです。


金子哲雄2.jpg


自分も近い年齢なので、他人事ではないです。

ほんとうに健康には気を付けないといけませんね。

今まで死ってなんか遠い存在だったのですが、

この年齢になってだんだん近い存在になってきました。



フジテレビ「ホンマでっか!?TV」「ひるおび」などに出演していた流通ジャーナリストの

金子哲雄(41)さんが2日、ハイカルチノイドのため都内の自宅で死去したそうです。
所属事務所によると、昨年6月、体調不良を訴え、病院で肺カルチノイドと診断されていたそうです。

しかし、その後も通院治療しながらテレビ出演などを続けていました。

ふくよかだった体形が最近は、頬がこけるまで激痩せしていたのは、

病気の影響で食欲が落ちる一方、食事改善に取り組んでいたためだったそうです。



金子哲雄2.jpg




ほんとうに別人のようになってしまいましたね。

41歳っていえば、まだ人生の折り返し地点です。

ハイカルチノイドは悪性に分類される肺がんだが、進行は極めて遅く、

早期発見、治療で治癒する可能性が高いとされているそうです。



発見が遅かったのでしょうか?

それとも若いから病気の進行が速かったのか?

しかし、本当に早すぎる死です。

心よりご冥福を申し上げます。



金子哲雄3.jpg




金子哲雄さんは千葉県生まれの神奈川県横浜市育ちです。

慶應義塾大学文学部を卒業しています。

大学卒業後に、株式会社ジャパンエナジー(当時のJOMO、現在のJXホールディングス)へ入社しています。

同社と競合する石油会社系列のガソリンスタンドを対象に、

ガソリンなどの店頭価格調査に従事していたそうです。

しかし、10億円以上の資産を持つ顧客との人脈を築いたことなどをきっかけに、

入社からわずか1年でコンサルタントとして独立しています。



10億円以上の資産を持つ顧客とどうやって人脈を築いたんですかね?

すごく気になるところです!!

1999年からは、「流通ジャーナリスト」という肩書きで、

価格調査のセンスやノウハウを生かした記事を流通専門誌や女性誌へ執筆していました。



「ひるおび」にも出ていましたね。

AKBのゆきりんもブログに心境を綴っています。

ゆきりんは「ひるおびでお世話になっていた金子哲雄さんが、

お亡くなりになられました」とつづると、

「ひるおびで御一緒させていただく度に、『新曲聴きましたよ!』『雑誌見ましたよ!』

『ラジオでフレンチ・キスの曲流したんですよ!』と明るく話してくださいました。

出演されるコーナーの前は、何度も確認や練習をされていて仕事熱心な姿をいつも見ていました」と

思い出を振り返っています。

「突然のことで、上手く気持ちの整理が付かず、ただただ驚きと悲しみと寂しさでいっぱいです。

金子さんの言葉に、いつも元気をいただいていました。あの素敵な笑顔を忘れません」と

心境を明らかにしたゆきりん。

41歳での早すぎる死にショックを受けていることをうかがわせています。


これだけいろんな方からコメントが届くのは、

相当いい人だったんでしょうね!!





nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。