SSブログ

大滝秀治 死去 [芸能]



大滝秀治 死去。

大滝秀治 死去していた!!

昭和の名優がまた一人お亡くなりになりました。

大滝秀治さん、87歳だったようです。

お前の演技はつまらん!!

っていうなんかのCMをやってましたね。

あれはおもしろかったな~!!



大滝秀治1.jpg




俳優の大滝秀治さん(87)が2日午後3時17分、

肺扁平上皮がんのため東京都内の自宅で死去していたそうです。

87歳でした。

葬儀は近親者のみですでに執り行われ、22日に東京都港区の青山葬儀所で午後2時から

「大滝秀治 お別れの会」が行われるそうです。

喪主は夫人の純子さんが務めるようです。


大滝秀治2.jpg




今年2月ごろに体調不良で入院し、7月初旬に間質性肺炎も発症していたが、

その後は病状も安定し退院して、自宅療養していたそうです。

所属事務所は「家族によると、前夜も一緒に食卓を囲み好きなお酒も酌み交わしておりましたが、

その日の午後、静かに眠るようにお別れしたとこのことです」と明かしています。

前日まで大好きなお酒も飲めたんですね。

病気で苦しむのではなく、眠るように亡くなられたんですね。

大往生じゃないですか。

お疲れ様でした。

心よりご冥福を申し上げます。



なんとも優しいお顔でした。

笑顔がとても素敵な方でしたね。

役柄はちょっとぼけたようなのが多かったですけど、

かわいらしいおじいちゃんでした。


大滝秀治3.jpg




物まねをしていた関根勉さんも驚きを隠せないようです。



突然の訃報に、大変驚いております。

大滝秀治さんの物まねは、20年前からさせていただいておりました。

生前、2人で伊豆を旅する番組でご一緒させていただいた際には、

仕事や人生に関するお話をたくさんしていただき、

本当の父親と時間を過ごしているようでした。

その、お話の1つ1つから伝わるプロ意識に驚かされたことは、今も忘れられない思い出です。

昨年の日本アカデミー賞授賞式でお会いした時に、固い握手をさせていただきました。

その力強い握手は忘れることができず、とても嬉しかったです。

それが、大滝さんとお会いする最後の機会になるとは思いませんでした。

残念で仕方ありません。

謹んで、ご冥福をお祈りいたします。

と語っています。



20年も大滝さんのものまねやっているんですね。

それも驚きですね。

これからもものまねはやるんでしょうか?

大滝さんを忘れないためにも

続けて欲しいですね!!



また名優の高倉健さんも追悼のコメントをしています。

高倉は、訃報を受け「大滝さんが今年に入り体調を崩され、入院なさっている間、

お手紙の遣り取りを続けておりました。大滝さんの最後のお仕事の相手を務めさせて戴き、

感謝しております。今までご一緒させて頂いたいろいろな場面が思い浮かびます。

本当に素晴らしい先輩でした。静かなお別れができました。

心よりご冥福をお祈り申し上げます」とコメントしています。


現在上映中の大滝さんと高倉さんが共演した最後の作品『あなたへ』は、

亡き妻の遺した絵手紙をきっかけにその真意を知るため、

妻の故郷・九州へと旅に出る夫(高倉)の姿を描いたロードムービーで、高倉、大滝のほか、

ビートたけし、佐藤浩市、草なぎ剛、綾瀬はるか、田中裕子、浅野忠信らが出演しています。

すごい豪華な顔ぶれです。





nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。